人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想

現行61期の先生で、
地方修習だった方と話していて思ったのですが、
地方だと起案もいっぱいさせてもらえる、
というかどんどんまわってくる、という話だったので、
和光2か月スパッとやって、いきなり二回試験でも、
結構余裕があったりするんじゃないだろうーか、
と思ってみたり……。

いやいや、これは隣の芝生は青い病かな……。

民裁の最初に見せられた、
東京修習は、二回試験で落ちるというデータが、
ふっと頭をよぎってみたり……。

えー、下手な妄想、数撃ちゃ当たる、でした(意味不明)。

そうそう、弁護修習先の事務所に出戻ったら、
現行61期の先生が増えていました。
まだそんなにお話する機会がないですが、
そのうちいろいろ聞いてみたいと思います。

そういえば、日弁連からは、ジャフバくんの似顔絵入りで、
即独する人やまだ就職が決まっていない人のために、
12月17日に開催される就職相談会のお知らせが来てたっけ。

えー、そんなこんなで、
今日のおやつは青柳ういろうでした(脈絡なし)。
安くて美味しいって素敵です。

ちなみに昨日のおやつは、
わらび粉100%のわらび餅でした。

子どものころ全然食べたことがなかったので、
不思議だけど美味しい味。
単にきな粉とか黒蜜に弱いという面がナキニシモアラスカ。
by catsleeps | 2008-09-25 23:14 | 選択型修習のこととか