人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうそう

新司法試験の東京の会場は、
五反田TOCと池袋サンシャインシティに加えて、
有明TOCになったみたいですね。

こちらから確認できるみたいです。

僕は、宿をとらずに毎日通ったんですけれど、
ラッシュを避ける目的で1時間前には着くようにして、
開場まで勉強していましたが、意外と良かったです。

選択科目が同じ人と、
毎朝その日の問題を予想しあったりしてました。

どうせ予備校が本試験会場をつかった模試をするでしょうから、
1度は行ってみるといいと思います。

もっとも、僕はTKCの模試でサンシャイン選んで、
他に本試験会場の模試は受けなかったんですが、
本番がTOCになって、残念、みたいな感じになりました。

仕方ないので、朝早起きして、
当日と同じ時間帯にTOCまで行ってみる、
というのをやってみましたけど、
結局、お昼ご飯をどうするかとか、
どうでもいい不安は残りました。

心理的負担を減らすなら、
会場3つ制覇しておきたいところ。

発想の転換をするなら、
仙台とかで受験するのも有りだと思います。

ちなみに本試験でも、そんなに緊張感はないので、
友達同士で受験しても問題ないと思います。
by catsleeps | 2008-02-02 20:06 | 勉強のこととか