人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新様式と旧様式

なにかというと民事判決の形式ですが、
ものによっては新様式ではなく、
旧様式で書いた方がわかりやすいみたいです。

というわけで、相変わらずダメ起案連発中。
ああ、でも失敗から学ぶことは多いはず。

とりあえず、どんな判決が、
旧様式向きかがわかっただけでも、
よしとします。

あとは要件事実の考え方とか、
実体法の知識とか、
わかってないことはいっぱいありますが、
全然起案に活かせてないなあ、と痛感。

さてさて、東京で開かれる選択修習のプログラムが
ようやく判明しました。

とりあえず、とりたいものがいっぱいありすぎるので、
しばらく悩みます悩むとき悩めば悩むだろう悩め!>自分。
by catsleeps | 2008-01-21 23:02 | 民裁のこととか