人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検察説明会

昨日は、赤レンガと検察庁・法務省の間にある
法曹会館で開かれた検察説明会に行ってきました。

申込み開始日=合格発表日ですが、
その翌日には定員いっぱいになっていたそうです。
来年行こうかな、と思う方はお早めにどうぞ。

結構いろんな質問が飛んでて面白かったです。
参加者はAからEまでの30人程度のグループに分けられて、
それぞれに2人の検事がやってきて自己紹介+質問タイム。
1セット45分で、その後休憩を挟んで、
検事が入れ替わって、もう1セットでした。

同じローの人も結構いました。

一昨日あった、日弁連と法テラスのやつも、
結構人がいたみたいです。

帰りに弁護士会館の本屋に行ったら、
閉店時間17時30分ってかいてあるのに、
17時15分には閉まってましたorz

まあ、昼間寄ったときに、目星はついたのでいいか。

その後、御茶ノ水に移動して、軽く飲みました。
by catsleeps | 2007-09-27 01:23 | 勉強のこととか