人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴岡に行ってきました1

というわけで、先輩の結婚式に招かれて、
山形県は鶴岡市湯野浜温泉まで行ってきました。

東京からは新幹線で新潟へ2時間、
新潟で特急「いなほ号」に乗り換えて、
2時間ぐらい日本海に沿って北上します。

「土・日きっぷ」というのを使うと、
18000円で東北全線が乗り放題、
指定席も4回まで利用できるので、
超お得です。

「いなほ」号の車窓から、
生まれて初めて日本海を見ました。

錆色の海。
一面の田んぼ。
海と森(C.W.ニコルが言うところの森)とに挟まれた
単線の線路。
それは旅情。

これだけでも、行く価値はあったと思います。



鶴岡駅からは、送迎バス。

着いてすぐ結婚式がありました。
素敵なお式でした。
ご飯も美味しかったです。
先輩、末永くおしあわせに。
(こっちは見てないでしょうけど)

その後、中学時代の滅多に会えない先輩方と、
プチ同窓会みたいな2次会へ。
まったり感がココロの壁を作ってましたね(苦笑)。

部屋に戻ってからすぐに寝てしまい、
ふと気がつくと、深夜25時。

それから大浴場へ。

これがまた良いお湯で。
体に染みるんだなあ。

露天風呂は、明るければ海が見えるんでしょうけど、
夜中のためあいにく見えず。
その代わり満天の星空。
北斗七星とかがキレイでした。
(死兆星は見えなかったです)

お風呂あがりに100円10分のマッサージ機。
極楽、極楽。

本当は、温泉に行ったら、
着いてすぐ一風呂、
晩ご飯食べて一風呂、
お酒飲んで一風呂、
朝ごはん前に朝風呂、
と、たくさん入りたいのですが(どんだけw)、
今回は時間的に無理。

ということで、朝ごはん前にもう一風呂だけ。
露天風呂からの絶景を楽しみました。
by catsleeps | 2007-06-12 03:05 | 毎日のこととか