人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球滅亡まで(残り171日)

という冗談はさておき。

民事系大問は、二日酔いで朦朧としていたわりに、
なんとか平均程度で踏みとどまり、
民事系大大問も、平均どまり。

全体的にパッとしない成績で終了。

民事系大大問のほうは、
問題の読み違えをしていたり、
条文の摘示を間違えていたりで、
仕方ありません。

民法部分はしっかりとれたから、よしとします。

点数が大幅に悪い答案は、
1)問題文についている資料を使ってない(憲法)
2)論点じゃないと思ったところに配点があった(刑法)
3)時間内に書ききれず途中答案気味(刑訴)
4)問題文の読み間違い、読み落としをしている(民訴)
5)単純にどう書くかわからない知識が聞かれた(会社、行政法)
が原因。

をを、ほとんど全ての科目が点数悪い(笑)。
対策を立てますです。

1)は書式の確立
2)は検察官の先生に怒られないように書いたので仕方がない
3)は時間配分の練習を答案を実際に書いて体で覚える
4)は問題の読み方に工夫を
5)は単純にアウトプットを意識してインプットをがんばれ>自分。

気がついたら財布の中身が1000円に。
もう月末なんですね。
11月もあっという間だったなあ。

やるべきこと
・昨日と変わらず
・飲み代の調達
by catsleeps | 2006-11-25 00:57 | 勉強のこととか