人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事実と条文と結論の妥当性

資料(証拠)から論点。
基本。
事実認定。

というわけで、昨夜は民訴演習の飲み会でした。
去年の受講生で合格した方も何人か来られて、
いろいろためになるお話が聞けました。

忘れていたので、書いておくと、
今年の本試験の刑訴では、
複数の答案構成が想定されていて、
それぞれルート毎の大まかな配点が
決まっていたとのウワサです。

今日は、体力的にきつかったので執行保全をお休み……。
なんだか頭がぼんやりしてて、さっぱりなのです。
というわけで、ゼミ前にお茶。

勉強するのにやる気出している人を見ると、
僕も頑張らないと、と思います。
良い刺激を受けました。

一時の体調(精神?笑)不良で、いろんな人に心配をかけていたみたいですが、
目がアブナイという状態からは、少しは回復したようです。
まあ、慢性的に身体がボロボロな感じは治ってないんですけどね(汗)。

風邪が微妙に流行しているみたいなので、
健康に気をつけてがんばっていきましょー。
by catsleeps | 2006-10-18 19:47 | 勉強のこととか