人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事マナーモード

先日、同期から面白いうわさ話を聞きました。

某大手事務所では、一番若い期の先生が、
・極めて重要なクライアントとの打ち合わせに遅刻してきたり、
・いろいろと先輩の先生が気を遣って、起案のコメント欄に、
 「この資料にこんな記載があったよ」とか書いて、
 お膳立てをしてくれているのに、
 それらを一切無視して使えないペーパーを作成し、
 パートナーの先生が資料の下調べからやり直すという
 新人のような仕事をする羽目になったり、
・なんかの報告する席で自分の報告する順番が来る前に、
 飲み会があるからといって帰ったり、
するので、上の先生方が一番若い期に仕事を振らなくなってきており、
新61期にその分の仕事がまわっているようです。

大変そうですねえ。

僕も又聞きの上、うろ覚えなので、
話半分以下で聞いたほうが良いと思いますが、
サマクラやったりして採用しているところでも、
そんなことがあるんだなー、と思いました。

あ、重要なクライアントとの打ち合わせには、
遅刻はしないほうが良いと思います、はい。
by catsleeps | 2010-05-28 18:49 | 弁護士業務のこととか