日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年

今日はYouTubeで無料公開されている、
宇多田ヒカルのPVを流しながら大掃除。

あらためて聴いてると、いいなあ、と思います。

ライブの映像も3曲あって、
そのうち1曲は自分が観に行ったものなので、
懐かしかったり。

あんまり大晦日という感じがしませんが、
みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]
by catsleeps | 2010-12-31 20:53 | 弁護士業務のこととか

今年もいよいよ

残りあとわずか。

今日は怒濤の期日ラッシュでした。

年明けの予定も、結構重い感じになってきているので、
年末年始でちょっとでも予定を軽くできるようにがんばろーっと。

そういえば、何冊かアマゾンで衝動買いをしたときに、
うちの刑弁教官がお書きになられた本をようやく買いました(ぉ。
お正月にゆっくり読む予定。
[PR]
by catsleeps | 2010-12-27 20:14 | 2回試験のこととか

今年の2回試験

は、今日が合格発表。
無事、合格されたみなさま、おめでとうございます。

うちの事務所の修習生からも、
ご報告の電話があり、よかったよかった。

今年は、新63期2016人で90人が不合格だそうで、
再チャレンジ組が、23人中5人不合格だったようです。

不合格だったみなさま、捲土重来がんばってください。
[PR]
by catsleeps | 2010-12-15 17:52 | 2回試験のこととか

なんとか復活

ね、眠り猫です。

みなさま、おひさしぶりです。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です、
って、魔女の宅急便が観たいかも。

いろいろ理由があり、業務量がどーんと増えた上に、
ありとあらゆるバッファを食い潰していたため、
期日ギリギリに書面を仕上げたりするダメダメな状態でした。

今でもまだ、若干追い込まれてはいますが、
なんとか日常生活に復帰します(宣言)。

コメント欄や直接メールでご心配くださったみなさま、
ありがとうございました。

土曜日にクラス会があったのですが、
同期のがんばりっぷりにとても刺激を受け、
もっと真面目に仕事がんばろうと思いました。
(というそばからブログ?)

クライアントから褒めてもらったりもして、
心の電池も充電しました。

しばらく相変わらずの駄言が続くかと思いますが、
生温かい(以下略)やってください。
[PR]
by catsleeps | 2010-12-13 20:02 | 弁護士業務のこととか