日々のだらだらを


by catsleeps

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は

楽しみにしていた、
ゼミ後のビアガーデン@東京大丸の予定が、
雨天中止となりました(涙)。

しかし、同じクラスのドランカーの飲み欲を満足させるべく、
ということで、御茶ノ水の和民で飲んできましたです。
ボトルキープされたので、定期的に飲んでいくことになりそう。

今日は、久しぶりにのんびり過ごしてます。
昼寝を3時間もしたのがちょっと(苦笑)。

本当は添削が山のように(70通ぐらい)溜まっていますが、
とりあえず、明日までに30通。
これからやりますです。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-31 21:56 | 勉強のこととか

反省

昨日はスケジュール表を確認せずに帰ってきてしまって
(いや、家に置いていったので確認しようがなかったのですが)、
人と合う約束をすっぽかしてしまいました。

自分の予定が管理しきれなくなりつつあります。

……反省。

長かったトンネルもようやく少し抜けた感じですが、
ゼミの答案の添削もたまってて(しかも催促されてるし。汗)、
相変わらず予定に隙間がありません。
頑張らないと……。

今日も細かい予定が盛りだくさん。
会社法の答案を受け取りに学校に行かないと……。

やるべきこと
・ゼミ予習
・レジュメ作り
・7科目
・民訴
・民法
・残暑見舞い(いまさら?)
[PR]
by catsleeps | 2007-08-30 00:06 | 勉強のこととか

昨日は

検察の起案の仕方を習ってきました。

……書けないッス。

outputできなくなってる自分に気づく、
と言いたいところですが、
そもそもoutputする素材がないのでしょう。
バカだもんなあ。

その後、別な場所へ。
楽しい時間でした。

明日でひとつゼミが終わり。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-29 02:21 | 勉強のこととか

ゼミの内容が

難しくて予習が終わりません(涙)。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-27 03:58 | 勉強のこととか

昨日は久しぶりに

ゼミ1コマの日。
気分も楽です。

しかし、これで週7日行ったことに。
明日もゼミが3コマ。
これからレジュメを切ります。

みんな、あちこち旅行に行ってて、
楽しそうだなあ。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-27 01:22 | 勉強のこととか
というわけで、金曜日は某所のシンポジウムに。

全般的に、来年の試験に向けてどういう勉強をしたら良いのか、
という話に終始して、あんまり問題に踏み込んでなかったですね。
在学生向けなんでしょうか?
それならそうと事前に言ってもらいたかったです。

公法系は、ちょっとだけ勉強になりましたです。
ただ、誰か漏洩問題について事前に質問していたらしく、
そのおかげで勉強とは関係のない話がされてました。

刑事系は、立命館ローの、
刑法の授業がとても充実しているなあ、
というのがよくわかりました。
それに比べて、うちのローはスカスカだったな、と。

民事系は、特に誰とは言いませんが、
凄い人が1人いました。
他にも予定があったので、
これはもう聞かなくてもいいやと思い、
途中で帰りました。

その後、某所で楽しい飲み。
中座して帰らなければならなかったのが、
ちょっと残念です。

昨日は、ゼミを3コマ。
ゼミのための答案の添削を14通。
別口で来週末から答案の添削が30通ぐらい来る予定。
……なんで会社法?
[PR]
by catsleeps | 2007-08-26 14:36 | 勉強のこととか

悪魔の数字

は、666ですが、
最近ずーっと体重が66.6キロなのです。

日々体脂肪率が下がっているのがせめてもの救いか……。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-26 14:22 | 毎日のこととか

結局

朝は意識を失い、7時に目が覚める。
ギリギリまでレジュメを作り、
あわてて学校へ。

財布は忘れず、愉快なことにはなりませんでした。
財布ないのに気づいて、そのままドライブもできません。
(わかる人がどれだけいるのか?<反語か?)

閑話休題。

今日はオープンキャンパスだそうで、
朝から大勢の人でにぎわってました。

アンケートに答えるとボールペンと布製バッグがもらえるそうです。
修了生なのに、もらっていた人がいたような(笑)。

午前中は要件事実。
昼休みもレジュメ作り。
午後は民訴を4時間。
添削が間に合わなくてごめんなさい。
自分の仕事の遅さが嫌になります。

これで、13コマ分ゼミが終わったことになります。
いいかげん、声がかれてきました。

が、よくよく考えてみると、今週の月曜から、
来週の火曜まで毎日学校へ行き、
トータル20コマだったのでしたー(今日のわんこ風)。

それにしても、今日で折り返し地点は過ぎたか……。

学校で、他の人のゼミのレジュメが欲しーい!と、
駄々をこねていたら(死語)、
会社法のレジュメ(一部分)をもらうことができました。
ありがとうございます。

九州のお土産の明太子味のじゃがりこも美味しかったです。

明日、というか、今日ですが、
午前中ゼミをしたあと、
法学セミナーのシンポジウムに行く予定。
あんまり人が集まってないというウワサを聞きました。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-24 00:28 | 勉強のこととか

昨日の

5時から8時まで必死になってレジュメを作り、
10時から12時までゼミ、
12時30分から14時30分までゼミ、
15時から17時までゼミと、
いろんな人に迷惑をかけながら1日を乗り越え、
顔を洗ったときに自分の目の下のクマに驚き(笑)、
晩ご飯を食べて、
21時に倒れ込むように眠り、
25時に目が覚めて、
朝まで必死になってレジュメを作る。←今ココ。

追記
4時ぐらいに、燃え尽きて灰になる。
なんとか気をとりなおして、肩こりと闘いながら、レジュメを作る←今ココ。
6時30分に眠くて意識を失いそうになる。

やっぱり1週間に12コマぐらいが限界かなあ、と反省。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-23 02:39 | 勉強のこととか

なんとか

一番つらい時期を乗り越えて、
まだしぶとく生きてます。

でもまだ予断を許さない状況です。
ゼミはみんな真剣で余談を許さない状況です。

どうでしょう、体感温度下がりましたか?
とってもエコロジィ。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-22 20:44 | 勉強のこととか