日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週も

いろいろと打ち合わせがあったりで、
事務所に不在がちな1週間でした。

うちの事務所で修習していた修習生や、
2回試験に合格したゼミ生たちからも連絡が入り、
うれしいニュースが多かったです。

相変わらず新司法試験組への風当たりは強いですが、
新62期の不合格率は、3.6%だそうで、
現62期と同じだったことからすれば、
2回試験の段階での差はないわけですから、
実務家として同じレベルでスタートラインに立ってます、
といえるんじゃないかなー、と思いました。

人によっては、もう働きはじめている人もいるようですが、
合格したみなさまが、良き風に恵まれますように。

史上最多の不合格者を出したうちのクラスも、
無事、全員が、2回試験に受かりました。
1月のクラスの新年会が楽しみです。
[PR]
by catsleeps | 2009-12-19 20:01 | 弁護士業務のこととか