日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そこを

なんとか3巻が、
弁護士会館の地下の本屋で売ってたので、
買ってなかった2巻と合わせて大人買い。

カバーをつけてもらえないので、ちょっとだけ恥ずかしい。

ほかにも、「消費者契約法逐条解説」とか、
別冊NBLの「消費者契約における不当条項の横断的分析」とか、
「ええーい、もう、持ってけドロボー!」な感じな1日でした。
うう、ひもじいよぅ。

閑話休題。

帰りの電車で読んだのですが、面白かったです。
(マンガは、1冊15分ぐらいで読めます)

コメディではありますが、本格的に書いてあるので、
ロースクールの勉強の息抜きとかにオススメです。

僕は「ざこ検」とか読んでました。

3巻の中に、弁護士ばかりが集まる
「弁護士会長が決まる店」として、
「牡丹」という名前のお店が出てくるんですが、
あー、これは銀座のあのビルの地下にある、
お花の名前のあの店だ、と思って、
電車の中で笑ってしまいました。

一度だけ、偶然、連れていっていただいたのです。

読んでる人の中で何人わかるんだろ(笑)。
いや、でもスゴイ取材力だなあ。本格的だ。

僕の仕事も、主人公と似た感じで、
事務雑用からやってるのですが、
将来独立することを思えば、なんでもできるように、
良い経験を積ませていただいているのだと思います。
うん、そう思おう(ぉぃ。

日付が変わりそうになる中、
ペタコーン、ペタコーンと、
「甲 号証」と書いてあるハンコを連打してると、
時々そう思えなくなる自分がちょっとだけorz...
[PR]
by catsleeps | 2009-11-14 00:28 | 弁護士業務のこととか