日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読書時間

先日、大分で就職した同期に会ったのですが、
本を読む時間がなかなかとれないという話でした。

東京だと通勤時間が、なかなか良い読書タイムになります。

最近読んでいる本の中に、トマス・モアの言葉で、
「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ」
というのが紹介されていて、刺激になりました。

毎日、少しずつでも学んで、
昨日の自分を超えていけたらいいな、
と思います。

毎日、天引きの貯金と同じように、
一定の時間を先に読書に充てるという方法もあるとは思いますが、
ただでさえ遅れがちな仕事をどうするんだ、という気がして、
なかなかそこまではできなかったり……。
[PR]
by catsleeps | 2009-11-02 20:24 | 弁護士業務のこととか