日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己暗示

今日は、朝、要領の悪い1日になるという占いを見たせいか、
いろんなところで要領の悪さ全開な1日を過ごしました。

なんとか最低限の仕事はしてますが、
時間のロスが大きいです。午前中に2時間、
午後に1時間半はセーブできたのに……。

今もコピーに失敗し、ちょっと気が緩んでいる、
注意力散漫という状態になっているのかも。
気を引き締めなくっちゃです。

さきほど電話で、ちょっと重たい仕事を、
「今週末締切で」と言われてしまい、フラグが立ちました(何の?)。
今週末は激速で仕事をこなさないと、ほっとする暇もなさそうです。

要領良い!要領良い!要領良い!

えー、お見苦しいところをお見せいたしまして、
すいませんでした。

さて、堀鉄平「弁護士開業・業務マニュアル」読了。
5か所ぐらい犬耳ができました。

平行読みしている矢部正秋「プロ弁護士の思考術」(PHP新書)は、
まだ途中ですが、若手弁護士への苦言が書かれていたりして、勉強になります。
「それなのに若手の弁護士は、つい物事を一般化し、機械的に判断してしまう。」
「若手の弁護士なども、相手の信用性を確認しない例が多い。」
耳の痛い話ではありますが、がんばりまーす。

そうそう、同期が結婚式を挙げるそうで、
いやー、めでたいめでたい。あ、めでてえな、と(佐七親分)。
末永く幸せな家庭を築いてください。
[PR]
by catsleeps | 2009-10-23 19:25 | 弁護士業務のこととか