日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁護士の引き際

ずいぶん自分とは期が離れた先生から聞いた話。

その先生は、「反対尋問を終わったあとに、
『あ、あれを聞くの忘れた!』と思うことが増えたら、
弁護士としての頭の瞬発力が衰えてきたということだから、
下の代の先生に、どんどん仕事を割り振っていくべきだ」
というお話をされていました。

なるほどなー、と思う反面、
「あ、あれを聞くの忘れた!」と思うことばかりになりそうで、
反対尋問の事前準備をガリガリやりそうな自分がちょっとイヤです……。
準備しても「あ、あれを聞くの忘れた!」ばかりだったら、どうしようorz

最近、家のPCが起動しなくなり、
若干、刑事事件でバタバタしているため、
いろいろと滞っていますが、なんとか生きてます。
[PR]
by catsleeps | 2009-10-16 12:40 | 弁護士業務のこととか