日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日は

丸1日休むぞという不退転の決意のもと、
惰眠をむさぼり、本を読んで、
仕事もせずにだらだらと過ごしました。

……と言えれば、どんなに良いか!

結局、仕事をしないことの罪悪感に負け(涙)、
持って帰ってきていた(笑)記録を見ながら、
準備書面を1本起案しました(1本だけかよ)。

うちにいても、
「あー、事務所に行けば、あれもできる、これもできる、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と考えてシマリス(意味不明)。
外出も電話もない土日は仕事が捗るのですが、
これはいよいよ超早朝出勤とかを考えないとだめかしら。

onとoffの切り替えは別にいらないと思ってたのですが、
上手くできたほうが良いかもと思う日曜日でした。

でも、しっかり小説も読んだりして。

クリストファー・プリースト「奇術師」(ハヤカワ文庫)。
19世紀末ころのイギリスを舞台にしていて、少し不思議(SF)です。
あ、少しSFっぽいガジェットが使われています。
クリスチャン・ベール主演で映画化されてたり。
[PR]
by catsleeps | 2009-10-05 01:24 | 弁護士業務のこととか