日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと息継ぎ

先週も相変わらずばたばたしていたのですが、
昨日は、とあるイベントに出かけてみたりして、
ちょっと息継ぎ。

少しずつヴァーナー・ヴィンジの
「レインボーズ・エンド」(創元SF文庫)も読み進めてます。
この人の「遠き神々の炎」と「最果ての銀河船団」は、
SFですが、両方とも面白かったので。

先週末は、ひさしぶりに同じ部に配属されていた同期と、
飲んできました。

どうしても話題になるのは仕事の忙しさ(笑)ですが、
ご家族の話や、結婚の話、今後の展望みたいなことも、
話題になったり。

で、元公認会計士だった方がおっしゃるには、
用心棒よりも参謀としての仕事のほうが面白いし、
やりがいがあるよ!ということでした。

つまり、事件が発生したときだけ相談されるよりも
経営上のいろんな問題点について、
アドバイスを求められるようになる関係を作るということのようです。

そういう関係を作るためには、
どういうことをすれば良いのか聞いたりして、
非常に有意義な時間でした。

そのためにはもっと勉強しないと!
改めて苦手分野に取り組みまーす。
[PR]
by catsleeps | 2009-09-28 12:12 | 弁護士業務のこととか