日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

油断していたら

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

先週末から、入国管理局での事件を受任した関係で、
打合せをしたり、陳述書のためにあちこち行ったり、
個人再生の申立てで、バタバタしてたので……。

ボスも個人再生申立てをやったことないというので、
いろいろ本を読んで調べたりしたんですが、
東京地裁の民事20部の個人再生係のところに、
個人再生手続に関するちょっとしたポイントを集めたニュースが、
Vol.11まであり、もっと早く見ておけばよかったー、
と思いました。

入管関係の事件では、その分野に造詣の深い同期に、
いろいろと資料をもらったり、上の先生を紹介してもらい、
同期って頼りになるなあ、と再確認。

ところで、秋は、食欲の秋、読書の秋いろいろありますが、
うちのPCにとっては鬼門の秋で、
前のPCも、秋にHDDがクラッシュしたのです。

今のPCが最近ご機嫌が若干斜めで、
起動できなかったりしたものですから、
そろそろ新しいPCを買う必要があるのかも。

なにはともあれ早めのバックアップが推奨されます。

ふと気がつくと「ふたつのスピカ」が15巻まで出てました。
13巻から読んでなかったので、大人買いして読了。
泣けます。電車の中で読んでなければ泣いてたはず。
ちょっと危なかったです。

「ちはやふる」の最新刊も、面白かったです。
胸が熱くなるようなセリフがありました。

連休中にこなさないといけない仕事もいくつかあり、
今日は、事務所に行って、メールと郵便物の処理をして、
記録を持ち帰ってきてみたり。

相変わらず仕事の遅さで泣きをみている今日この頃です。
[PR]
by catsleeps | 2009-09-20 22:38 | 弁護士業務のこととか