日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週は

ロースクールからエクスターンシップという授業で、
学生さんが来ています。

2週間ほど研修予定です。

すごいテキパキしていて優秀で、
隣の席で夏休みボケから抜け出せていない僕には、
とても良い刺激になっています。

ロースクール生より働かないんじゃクビだ!
と言われないように頑張ります(ぉぃ。

僕もエクスターンシップの授業をとっていたのですが、
今来ている学生さんを裁判所に連れて行くと、
普通に相手方の同意が得られれば、
弁準にも同席させてもらえるんですね。

前はそんなことなかったような気がするので、
少しはロースクールという法曹養成過程が、
法曹関係者の中で市民権を得て来たのかも、
と思いました。
[PR]
by catsleeps | 2009-08-26 22:48 | 弁護士業務のこととか