日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週末は

某所で、弁護士って、
なんてタフでパワフルな人たちなんだろう(他人事)、
と思うイベントに参加。

ひさしぶりに裁判所で会った同期が、
やつれた顔をしていたのですが、
手持ち事件が70件ぐらいあって、
そのうち半分が訴訟だそうです。

た、大変でしょうが、ファイトです。

昔から付き合いのある同期が、
どうも胃炎になっているそうで、
胃カメラを飲むと言ってました。

債務整理案件の量が膨大な上に、
訴訟が20件を超えたあたりから、
つらくなってきたそうです。

か、身体は壊さないようにしてください。
なんともないと良いですね。
早く地元で独立できるよう、
応援してます。

某超巨大事務所の新61期では、
そろそろ脱落しそうな人が出始めているという噂。
日曜日の16時に事務所にいないと、
キレられるとかちがうとか(真偽不明)。
す、すごいなあ。

事務所の都合で、
転職(転事務所)を余儀なくされた同期が、すでに2人。
2人とも、無事、再就職先が決まって良かったです。

今日は、民弁教官の事務所の近くで打合せがあり、
その事務所の同期にメールをしたら、
お邪魔しても良いとのことだったので、
ひさしぶりに民弁教官にお会いしてきました。

もうすぐ2回試験ですが、
無事、同期がみんな受かりますように。
[PR]
by catsleeps | 2009-07-28 23:47 | 弁護士業務のこととか