日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末は

諸事情により東京に不在。

民主党の新代表のインタビューみたいなニュースが、
たくさん流れてたように思います。

「××といっている人もいるようですが」との質問に対して、
「誰が? どんな理由で?」と切り返すでもなく、
「日米安保か国連か」という二者択一が正解ではない問題に対して、
外交は、マルチチャンネルが基本、どっちも大事、
という答えができないのを観てると、
聞く方も聞く方だけど、答える方も答える方だなあー、
と思ったり思わなかったりしません(断言!正解はどっち?)。

一番の問題は、そんな番組を観てしまった自分自身。

どうせ1週間に30分以下の時間しかテレビ観ないので、
もう少しマシなものが観たかった……。

さて、この1週間、
腕も折れよと起案した、
新司法試験受験組のみなさま、
おつかれさまでした!

再現答案作りつつ、
ひとまず休んで充電してください~。
[PR]
by catsleeps | 2009-05-17 23:55 | 弁護士業務のこととか