日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴールデンウィークは

2日と6日は出勤して、多少の仕事を。
3連休で随分生き返りました。

2日の帰りがけ、
今後の事務所をどうするか、
という話をきっかけに、ボスに、
「弁護士のためのマーケティングマニュアル」を貸出し。

休み中はこれを読んで勉強するか、とおっしゃるので、
イソ弁が小説読んでのんびりするわけにもいかないか、と、
会計の本を5冊(笑)事務所から持って帰りました。

……なんとか2冊だけ読了。
1冊はとても面白かったです。
両方に「WACC」という専門用語が出てきたのですが、
実際にどういう場面で使うことになるのか、
よくわかりませんでした。

会社法の勉強会の関係でレジュメを作成するものがあり、
その下書き、というか項目だけを拾ったものを作成。

自分がまったく理解していなかった領域だけに、
中身を盛り込むのに時間がかかりそうです。

小説は、なんとか森博嗣の「ゾラ・一撃・さようなら」を読了。
相変わらずの面白さ。

まんがは、スピリッツで連載していたときから気に入っていた、
「ももんち」(冬目景)を読了。

もともと少女まんがも多く読んでいたので、
こういうテイストが結構好きだったりします。

そうそう、日経アソシエで取り上げられていたまんがの趣味、
すいぶんと偏ってるなあ(笑)、と思いました。
かなり読みたい本ができたので、良い買い物でした。
これで勉強会とか企画すればいいのか……?
[PR]
by catsleeps | 2009-05-07 01:06 | 弁護士業務のこととか