日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然は続く(私信のような)

昨日は、弁護士会館の地下で、
昔の勉強仲間のSさんとお会いしたと思ったら、
今日は、弁護士会館の地下で、
同じ勉強仲間のTさんとお会いしました。
(なんだこのイニシャルトーク)

偶然って面白いなあ。

あらためて、
昨年末の飲み会に行けなかったことが悔やまれます。
SさんにOさんのお子さんの写真見せてもらいました。
おめでとうございます。超似てました。

同じ勉強仲間だったグループの中では、
みなさん、先に合格されていて、
僕は、勉強が出来ない上に怠け者で(あ、今もか)、
ダメ受験生の典型でした(笑…?)。

……ん、ダメ弁護士にならないように、
がんばらなくっちゃ!

その勉強仲間は、いろんな人が集まってて、
非法学部だった自分にとっては、
とても思い出深いのです。

議論と人を分けることができる人が多く、
とても居心地が良かったです。

司法試験に合格するために、
一番必要なことを学んだのも、
そのグループだったと思います。

その出会いがなければ、
きっと今の自分はいないでしょう。

自分は、たまたま先にロースクールに進学したので、
先に受かりましたが、今年受験する仲間もいるので、
ぜひ一発で受かってもらいたいです。
がんばって!
[PR]
by catsleeps | 2009-04-07 20:47 | 弁護士業務のこととか