日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連休中は

のんびりと、
ダン・ブラウン「天使と悪魔」を読んでました。

「ダ・ヴィンチ・コード」も面白かったですが、
こちらもなかなかです。

さて、今日のお昼休みに本屋に行ったところ、
鳥飼総合法律事務所の鳥飼重和先生の書かれた
「『稼げる』弁護士になる方法」(すばる舎リンケージ)
という本が売ってまして、奥付をみると、
「2009年3月29日 第1刷発行」となっていました。

……とても面白く、仕事そっちのけで読んでしまいたい(あくまで願望)。
その中には、イソ弁時代の過ごし方として専門性の身につけ方の話が書いてあったり、
他にもいろいろと自分が知りたいことも書いてあったので、
非常にお買い得な一冊でした。

その中の第2章は、「司法試験を突破する!」という内容なので、
受験生の方も興味があったら、読んでみると良いと思いますー。

さて、研修から帰ってきて、まだ仕事が……。うう。
[PR]
by catsleeps | 2009-03-23 21:01 | 弁護士業務のこととか