日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

送別会

日曜は、大学時代の友人
(語学クラスが同じで専修も一緒)が、
オーストラリアに移住するというので、
送別会をしてきました。

相変わらず、面白かったです。
「山火事に巻き込まれないようにね」と、
よく言われるそうです。

今まで法律の話題なんて出たことはなかったのですが、
裁判員制度については、みんな興味があるようで、
みんな、いろんなこと考えているんだなー、
という感じでした。

今日は、顧問先から
商標やら著作権やらの相談があったりして、
知的財(以下略)。

契約書の起案も2件することになり、
選択科目の独占禁止法が役に立つときが来たぜー!ウリィィィィ!
となりました。

あ、興奮しすぎですね、すいません。

あとは、破産の申立てをしたり、
三会合同のクレサラ研修を受講したり。
……順番が逆だったら良かったなあ。
[PR]
by catsleeps | 2009-02-16 23:14 | 弁護士業務のこととか