日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙

といっても国政にあらず。

明日というか今日は東弁の会長副会長その他の、
選挙の投票日のようです。

会ったこともない派閥の上の期の先生から、
ご丁寧なお電話をいただいたので、愛想良く、
「はい、そのとおりにさせていただきます」と言ってみました。

面従腹背ってどういう意味でしたっけ
(文脈による意味の変容。冗談です>どこが?>疑問文ではありません)。
間接選挙のほうが効率良くないでしょうか。

話は変わりますが(ええ、変わりましたとも)、
ファクシミリの紙の裏がもったいないので、
最近は、読まずに裏紙をプリンタにつっこんでます。
なんちゃってトポロジィ!(意味不明ジョークです)

そういえば、二弁も選挙があるという話を聞いたような(起承転倒)。

事務局からは、投票に行ったら投票後に顔を出して、
投票したことをアピールしないと、
電話がかかってきますよと言われたので、
「了解です!アピってきます!(誰?)」と言ってみました。

アサヒってきます、じゃないだけマシでしょうか。

面従腹(以下略)。

起案は終わらずとも、
なんとか大量の資料を時系列順に整理して、
証拠となりそうなものを発掘できたので、
今日はちょっと仕事をした気分になりました。

感覚としては検察の証拠分けに近かったです。

そうそう新修習組は、現行試験組と違って、
公判修習が原則ないので(東京だけ?)、
証拠分けってしないのですが、あれは結構面白い作業でした。

機会があったら選択型でとってみると、
良い経験になるのではないでしょうか。
[PR]
by catsleeps | 2009-02-06 01:09 | 弁護士業務のこととか