日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お留守番

今日はボスが出張で、
事務局の方々がお休みだったり、
用事があって外出中だったりで、
事務所に1人、ぼーっとしてます(あれ?)。

いえいえ、起案に邁進しております(と書くと嘘っぽいな)。

同期から聞いたところによると、
新61期でインハウスになったのは、
50~60人ぐらいいるのでは、という話で、
現在40人近い規模でインハウスローヤーになった人たちの
メーリングリストができつつあるそうです。

へえー。

自分のまわりでも、ざっと数えて7人ぐらいいるので、
いわれてみればたしかに多いかな、という気がします。

厳しい会社だと、ファクシミリ1枚送るのに、
かなり面倒な手続きが必要らしく、
いろんなところから来るFAXを送り返すのが大変、
という話もありました。

たしかに弁護士事務所ってやたらとファクシミリが送られてくるので、
なにか上手い処理の方法を考えないと、山に埋もれそうです……。
というか、すでに処理済みと未処理が区別がつかなくなりつつあったり……。

が、がんばるぞー!(オー!)<自作自演。
[PR]
by catsleeps | 2009-02-05 10:57 | 弁護士業務のこととか