日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金曜土曜

金曜は仕事が終わってから、
高校の弓道部の同期と飲み会でした。

お正月のときに地元で新年会もしたのですが、
東京在住メンバーで、東京で飲むのはひさしぶり。

古くからの付き合いだけれど、場所のせいか、
企画のせいか、どこか新鮮でした。

おめでたい話もあり、楽しかったです。
これからは定期的に飲もうという話になりました。

昨日は、上野の同期(息子さんです)とお昼を食べて、
手持ち事件が90件!など、いろいろと驚かされました。
大変だなあ。

そのまま事務所にもお邪魔。
最近移転したそうで、オフィス全体が新しく、
相談する場所とかがちゃんと個室になっているのが素敵でした。

いろいろと壮大な計画も聞けました。
がんばってください。

その後、事務所に行き、
月曜までに読んでと資料等を渡されたり。

夜にはまた別の同期と会い、
いろいろとざっくばらんな近況が聞けて、
面白くて、楽しい時間でした。

盛り上がった話としては、
・お客様にお茶やコーヒーを自分で出したことがあるか
・事件記録の管理(表紙、背表紙作成、綴じ込み)は自分か
・ファックスの送信は自分か
など。

全部、事務局の方がやってくれる、という人もいれば、
自分でやってる、という人もいて、半分半分ぐらいでした。
[PR]
by catsleeps | 2009-01-25 00:16 | 弁護士業務のこととか