人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休も終わり

明日は刑事弁護だそうです。

小問による救済がないので、
気を引き締めていかないと……。
……今まで気を引き締めていなかったのか?

刑弁では、違法収集証拠排除法則が出るとのうわさあり。
勉強しておかなくっちゃ。

そういえば、刑裁に向けて、
量刑分布一覧も見ておかないと。

昔の修習生は、
前期修習のころは、量刑感覚がバラバラでも、
実務修習を終えて、和光に戻ってきたときには、
だいたい量刑の相場が一致するようになっていたそうです。

「でも、君たちは、実務修習終えたのに
量刑の感覚がバラバラなままなので、
1回しっかり見ておきなさい」と教官にいわれて、
そのまま放置してました(汗)。

あうー(涙)。
by catsleeps | 2008-11-24 19:48 | 2回試験のこととか