人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新61期の

二回試験の日程は、11月19日、20日、21日、
三連休を挟んで25日、26日だと思います。

てなわけで、選択型修習の当選が発表されました。
ホームグラウンドの最終日が11月18日なので、
その次の日から二回試験になるんじゃないでしょうか。
ちょうど11月26日で丸1年ですしね。

僕が選択型修習で希望したところは、
無事、当選しました。
楽しみです。

でもそんなに冒険してないので、
まわりの人に比べるとちょっと地味な感じでした。
もっと趣味に走ってもよかったかなあー、と、
なにをいまさらなことを言ってみたりして。

刑裁の配属部も、
結構あちこちで違いがあるみたいです。

傍聴した期日のレポートが必須の部とか、
ひとつの部のなかでも、修習生がそれぞれ、
担当の裁判官の事件を傍聴しにいくとか、
全員一緒に傍聴しているところとか。

あれってなにを基準に割り振られているのかと思うと、
少し不思議な感じがします。
by catsleeps | 2008-06-18 00:22 | 実務修習のこととか