日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宇都宮のぎょうざ

を食べてきました。

先生の宇都宮地裁での事件に
ついていったのです。

あっさりしてて、
いくらでも食べられそうでした。
みんみん本店で食べたのですが、
焼餃子と水餃子が良かったです。

パルコがあったりして、
僕の実家のあるところより、
全然オサレでした。

そうそう、今日、事務所の先生の一人が、
独り言で「だめぽ」と言ってて、
思わず爆笑しそうになりました(がまん)。
がまんして、すいません(笑)。

宇都宮地裁は、
駅からの大通りに面してましたが、
駅からちょっと遠かったです。

本館と新館があって、
本館1階では、映画「裁判員」の予告が、
繰り返し流されていました。
面白そうな感じです。

気軽にレンタルできるといいのになー、
と思いました。

「売店」って、なにが売ってるのかなーと思ったら、
司法協会の本とかが並んでいました。
他にも文房具とかあったです。

法廷も雰囲気があって良かったです。
廊下もなんだか学校の廊下みたいでした。

裁判官専用通路も窓ガラスの向こうに見えて、
なんか学校の先生が廊下を歩いている感じで、
懐かしいような。

新修習は、特定の地域、
たとえば東京修習なら東京修習だけが、
同じクラスに集められていて、
他の地域の話が聞けないのが、
ちょっと残念なのでした。
[PR]
by catsleeps | 2008-04-23 00:05 | 実務修習のこととか