日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ

今日は民裁修習最後の日です。
居心地よかっただけに、ちょっとさみしいなあ。

今週は、即日起案の講評があったり、
教官と面談したり。

即日起案の問題は、
各クールごとに違うそうです。
導入起案は、1、4班と
2、3班で違うそうです。

合計6個の問題があるそうなので、
勉強のためには、どんな問題が出たかを、
共有したほうがいいそうな。

あと、検察とかに行っても、
いろいろ手を出す必要はないけど、
とにかく類型別をちゃんとまとめたりして、
要件事実の勉強を継続した方がよいとのことでした。

さてさて肝心の起案ですが、
中身は相変わらず鳴かず飛ばず。
gdgdでした。

そういえば、民裁の事前課題の解答も配られました。
コピー可らしいので、欲しい人は連絡ください。
[PR]
by catsleeps | 2008-01-25 00:05 | 勉強のこととか