人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シガニー・ウィーバーVSアーノルド・シュワルツネッガー

というほうが、エイリアンズVSプレデターより
ちょっとみたい気がしないでもない今日この頃です。

ふと気がつくと、前回の更新から、
1週間も経ってしまいました。
Time flies.
光陰矢の如し。

昨日から年明けの修習が始まりました。
もうね、そんなに起案している暇もない感じですが、
がんばっていきたいと思います。

そんなわけで、昨日は記録を読んだり、起案をしたり。

そうそう、東京修習は、
教官の出張講義が和光で行われるのですが、
どうやら研修所まで数百円の旅費が出るみたいです。
へえー。

お正月期間中は、気分転換に、
佐藤優「野蛮人のテーブルマナー」を読みました。

読みたかった期待値からすると、
かゆいところに手が届きそうで届かない感じでしたが、
収録されている対談はとても面白かったです。

もう1冊、とても面白かったのが、
阿川弘之「大人の見識」。

まあ、自分がいかに大人じゃないかを
痛感するのはさておき(置いちゃだめか。笑)、
内容的にいろいろ笑いながら読ませていただきました。

ユーモアはいいですよねー。
シニカルとの境界線はどこか、
というのはむつかしいですけれど。

帰省中は、恒例の高校時代の友達との飲み。
気を遣わずにバカな話ができる友人がいるのは素敵です。

駅前のお店だったのですが、焼酎も充実してるし、
馬刺しが美味しかったし、また行きたいなあ。
by catsleeps | 2008-01-08 01:50 | 実務修習のこととか