日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

民事法の

3の13は、委任を扱っているのですが、
非常に解説がわかりにくいと思います。

山本和彦先生担当の部分も、
ちょっとピンボケしてるんじゃないでしょうか、と、
現行試験の過去問分析の手法からすると思います。
ゼミやってて突っ込まれて、そう気づきました。

やっぱり、良い問題(現行試験の過去問)は、
一見バラバラの小問を通じて、
ひとつの大きな考え方を気づかせる、
そういうものだと思うので、
解説が小問に合わせてバラバラだと、
どうかなーと思います。

昨日は朝から民法のゼミをして、
ゴーゴーカレーでお昼ご飯を食べて、
トッピング無料券をもらいました。

その後、刑法の採点講評を書き、
添削をして、夜もまたゼミ。

そして1日を通して、風邪が激しく悪化。
帰るときには死にそうになってました。
夜23時過ぎに、新宿で晩ご飯。
ちょっと切ない。
[PR]
by catsleeps | 2007-11-16 17:37 | 勉強のこととか