日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

憲法の過去問を

検討するゼミのために、添削。
その後、別な刑法の問題も添削。

控え室みたいなところでは、
若手の合格者が、仲間内でゼミをするとかで、
刑事事実認定重要判決50選と、
大コンメンタール刑法を読んでいました。
すげえなあ。

僕はといえば、課題の話にもついていけません。
だってまだ問題も見てないし(汗)。しょんぼり。

そんなわけで、添削です。
隣に座っていた人も添削。
ここはユーキャンか、進研ゼミの赤ペン先生工場か、
というツッコミが面白かったです。

字の丁寧さは大事ですよねー、
という話で盛り上がる。
読めない字の人が多いです。

まあ、でもとんでもない悪筆の人も受かっているので、
かなり汚い字でも、本試験では、一応は読んでもらえる模様。

その後、憲法のゼミ。

新司法試験になってから、出題趣旨も長めだし、
ヒアリングの結果も出てて、分析すればするほど、
何をどう書けば良いのか、わかるようになっています。

まだやってない人には、オススメです。
[PR]
by catsleeps | 2007-11-08 00:24 | 勉強のこととか