日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地獄起き

失敗。

会社法の特別講義だったのですが、
明け方までmlの編集作業とかしていたため起きられず。

参加者によるとレジュメとかはなかったものの、
非常に良い講義だったそうです。
誰か録音してないかなあ。

そんなわけで午前中は、
相変わらずの行政法ゼミ。
仕組み解釈シリーズとして、
今回はプレテストの問題を扱い、
余談として、今年の憲法の論文の出題趣旨で、
一番わかりにくい問題意識は、
高根町の水道条例の判例から来ているのでは、
という疑問を提起してきました。

その後、東京修習のガイダンス申込みが、
10/25必着だったことに気づいて、あわてて書いて速達へ。

夜の刑事裁判のガイダンスは、
残念ながら先約のため、不参加。

でもその代わりに、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ローでお世話になった先生に、
ご飯をご馳走していただいたのですが、
あんなに美味しいご飯食べたのは、ひさしぶりです。
デザート3種盛(←遠慮しろよ)にしたら、笑われました。

今日は白表紙が届きましたが、
段ボール箱をあけるときに、
ガムテープと一緒に検察演習問題の表紙まで、
カッターで切ってしまいました……(>_<)。
検察は向いてないってことか……。
[PR]
by catsleeps | 2007-10-24 13:24 | 勉強のこととか