日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

It's been a hard day's night

14通も添削すると目がまわります。

2問×7人分を3時間で解説+講評はちょっとハード。
債権者代位権と転貸借をやりました。
ああ、でも自分の勉強にもとても良いです。

最後のほうが急ぎ足になってしまい、反省。
早口で話されても、なかなか理解できないですよねえ。
どうも時間配分がむつかしいのです。

有斐閣の判例六法professionalが、
10月29日発売みたいです。
三省堂の模範六法は11月8日みたいです。
さてさてどっちを買うべきやら……。

あと、ネットサーフィンしてて見つけたのですが、
弘文堂のプレップシリーズのリレーエッセイが、
いろんな意味で、とても面白いです。

あと、大村先生の「もうひとつの基本民法Ⅱ」が
面白そうだったので、買っちゃいました。

成文堂インターネット書店の新刊案内を見ると、
弥永リーガルマインド会社法11版とか、
伊藤眞「破産法・民事再生法」(有斐閣)とか、
今年中に出るみたいですね。
うーん(どういう意味?)。
[PR]
by catsleeps | 2007-10-15 02:15 | 勉強のこととか