日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Σ( ̄□ ̄;)

せっかく書いたの、
間違って消してしまいました(涙)。

昨日は刑法ゼミの日で、
一昨日の飲み会が終わってから、
添削を7通。

未修の1年生対象ですが、
前期の刑法総論の講義を受けただけで、
旧司法試験の過去問を書いてるので、
スゴイと思います。

でも、因果関係を論じる際の問題の所在として、
行為者の主観面を書いてたりするので、
まだ体系が理解できないない感じでしょうか。

あとは共同正犯の難しい話。
でも共同正犯の成立要件は、
刑法総論講義案のが一番スッキリしてると思います。

ゼミは1時間延長。申し訳ないです。
うーん、判例の解説とかが余計だったかなあ。

さてさて明日というか今日の夜もゼミで、
これから答案を14通添削しなくっちゃです。

さらに月曜の夜もゼミで、それまでに12通添削。
火曜の行政法ゼミのための準備もまだ終わってません。
水曜にも民法のゼミがありますし、
それ以外にもバイトで
ちょっとした資料を作らなくてはならないですし、
メーリングリストの処理、飲み会の企画の処理もしないと……。
あー、資料見つけて早いところ発送も済ませないと……。

ちょwww終わらないwwwww
ブログ書いてる暇があったら、
添削でもしてろって感じですね(笑)。
[PR]
by catsleeps | 2007-10-14 01:37 | 勉強のこととか