日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふらふら

昨日は、ローの3年生が、
今年の本試験の問題を書いたもののうち、
刑法の採点講評をしてきました。

出題趣旨で「等」となっている部分に
何が入ってるのか、とかも考えたんですが、
総論的な話に終始してしまった感じがして、
反省。

……反省ばかりの人生です。とほほん。

相変わらず、話すのはうまくなりません。

司会進行と公法系の講評はテキパキしててよかったなあ。
自分以外の講評はとても実践的で良かったです。

どうせなら3年生だけじゃなくて、
本試験検討したことのある人や、
残念ながら落ちちゃった人たちも、
検討の機会ということで、
聞きにいけるようにすればよかったのに、
と、思いました。

来週までの急ぎの仕事を1件引き受けた上に、
まだやると決まったわけではないですが、
学校の演習のサブゼミの話もあって、
予定がちょっと自分で扱える仕事量を超えつつあります。

夏で反省したはずなのに、
いつの間にか自分の勉強時間がなくなる……。
修習に向けてだいじょうぶか?>自分。
[PR]
by catsleeps | 2007-10-11 04:33 | 勉強のこととか