日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

聞いた話

・来年の本試験まで残り225日(?)ぐらいだそうです。
・憲法の演習書はプロセス演習憲法がオススメだそうです。
・民法の演習書は民法総合・事例演習がオススメだそうです。
・会社法の問題は、その問題で一番困っている人の助けになる手段を、
 横断的に挙げられるかが聞かれているそうです。
・同じく会社法は、有名な反対説まで書けると跳ねるのでは、だそうです。
・やっぱり出題趣旨とヒアリングの分析に尽きるのでは、だそうです。

いろんな街の声を集めてみました。

そんなわけで、今日はうちのローで合格者講演会がありました。
いいなあ、僕も聞きたかったなあ。

刑法の添削・採点が、
半ば徹夜でやったものの、
締切りの16時までに終わらず、
僕はその頃、同じ建物の2階で
必死になって、採点表とにらめっこしてました。

最近、締切り間際にならないと体が動かないという
ローに入学する前のダメ人間だった状態に戻りつつあります。
うーん、問題だ。
なんとかネジを締めなおしましょう。

採点講評は、明日朝までにメールで送る予定。

あとは、同じクラスで落ちてしまった人の憲法の再現答案を見て、
来年に向けての戦略というか勉強方法を一緒に考えつつ、
晩ご飯を一緒に食べてきました。
みんながんばれ。
[PR]
by catsleeps | 2007-10-04 00:45 | 勉強のこととか