日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝賀会

昨日はロー主催の祝賀会がありました。
いやー、一同に集まると、多いですねえ。
お世話になった先生方にごあいさつ。

ところどころでいろいろあり、
ごあいさつより、人に連絡回したりで、
あんまり落ち着きませんでした。
ちょっと残念。

2次会はいろいろ考慮の末、
エクスターンシップでお世話になった先生のもとへ。

奇しくも会場は「アミ」でした。
うちのクラスの最初の飲み会の場で、
あの日も23階の会場から流れたっけ。
もうあの頃には戻れないことを考えると、
すごい懐かしい良い想い出です(にこにこ)。

先生からは、
ずいぶん勉強になる話を聞くことができました。

でも先生が40過ぎて理解したことを、
今の僕ができるわけないわな、とちょっと思ったり。
人間ってむつかしい。

祝賀会の前に、修習向けのガイダンスがありました。
いろいろと読むべきとされる本が多くて、
かなーり不安でいっぱいになりました。
やれやれ。

そうそう、はなむけの言葉を忘れないように。

「良き法曹は、悪しき隣人」というが、
本当の良き法曹は、良き隣人であるべきだ。

他にもいくつか。

自分はまだまだどこへ向かうかわかりませんが、
先生の言葉に背くことのないように、
歩いていきたいと思います。
[PR]
by catsleeps | 2007-09-28 03:18 | 勉強のこととか