日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残り約12時間

ドキドキ。

昨日も朝からゼミの日々。
要件事実でした。

これで、ようやく、
ゼミに追われる毎日も終了です。
正直、ちょっと疲れました。

終わった後に、
ゼミをしていた人からメールあり。

ありがたいことです。

この2か月、いろんな人とゼミをしました。
役に立ってるよ、と言ってもらえて嬉しかったり。
根が単純なだけに、むしろ舞い上がったり。

他の人にとっても、なにか役に立ってると良いなあ。
結果として何かを還元できただろうか、
という自問自答を繰り返しつつ。

人生、反芻型なのです。

他のブログは閉店するのもあるみたいですね。
もったいない、という気がほんの少し。
でも、自分で決めたのなら、
それが良いと思いますです。

あとは別件。
久しぶりに、笑いすぎて、
顔の筋肉が痛くなった1日でした。
貴重な機会を与えてくれた言い出しっぺや、
参加者のみんなに感謝。

やりたいゼミがあったので、
その場を借りて無理やり提案。
実現するといいなあ。

その分、顔を出せなかった場所もあって、
それはそれで残念。
また機会があれば。

人生、勝つか負けるか、とは、
西原理恵子の言ですが、
勝ってるといいなあ(希望的観測)。

結構、ここ数日眠れなくなっている人もいたり、
落ちた夢を見てうなされる人もいたり。

プレッシャもすごいですが、
それを緩和できるのは、仲間の存在なのかもしれませんね。
[PR]
by catsleeps | 2007-09-13 03:41 | 勉強のこととか