日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早口は

疲れます。

というわけで、昨日も微妙に消耗戦でした。
あうー、添削とレジュメ作りが進行していません。

それよりもなによりも、
昨日の衝撃的なニュースは、
研修所の話でした。

3000人は多すぎる(9マイルは遠すぎる、か!)とか
二回試験の不合格者数も話題にのぼりましたが、
それよりも。

成績悪い人は、
教官から呼び出しをくらうそうなのですが、
うちのロー出身の修習生が、
大量に呼び出しをかけられたそうです。

なんでも刑事系の起案で、
知っているべき基本が全然押さえられていない、と。

……まあねえ。

だって、うちのローの刑事系の実務科目は、
実務っぽいこと全然やってませんでしたからねえ。
カリキュラムが悪い、という話は前からありましたけど……。

というわけで、弁護士の先生に、
今のうちに勉強をしておいてください、
と言われてしまいました。

研修所の教官いわく、
今までは学生を教えることができたけれど、
これからは単にセレクションにかけるだけしかできない、
だそうです。

自分で勉強できるようにならなくっちゃ!
[PR]
by catsleeps | 2007-09-05 01:59 | 勉強のこととか