日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰省して

昨日は、磐梯熱海という駅のそばにある
丸嘉(まるよし)というお店で
美味しいおそばを食べてきました。
そば好きなだけに幸せ。
いくらでも食べられます。
にしんの天ぷらも美味しかったです。

その後、お墓参り。
親戚の果樹園に遊びに行って、
ブルーベリーを摘んでみたり。
桃も大量にもらって帰ってきました。
とうもろこしももらったのですが、美味しかったです。
最近では生で食べられる品種もあるんですね。

晩ご飯までの間に、行政法の答案の添削。
半分ぐらいまで終わり。
残り半分のほうが面倒な気がするので、
なんとか今日中に終わらせたい。

添削の答案をもう1セット持って帰ってきているので、
スピードアップが課題です。
ひょっとしたら早めに東京に戻るかもしれません。

昨日の夜中から憲法のレジュメ作成に着手。
まだ構成に迷う部分もあるのですが、
時間がないだろうと考えて、
あっさり人権パターンだけをまとめる予定。

そういえば、バイト先の人で、
「人権パターン」という言葉を最近初めて知ったという人がいて、
最初「人権をパターンで処理しちゃだめだろ!」と思ったそうです。
なるほどなあ、と思いました。

あとはちゃんと聞いてなかったのですが、
ケースブック憲法とかケースアンドマテリアルス憲法の憲法訴訟は、
お薦めだよ、という噂を耳にしました。へえー。

民訴のレジュメはまだ方向性も決まらず。
間に合うかなあ……。

大阪から「9月13日の飲み会をセッティングしろ」との指令がありました。
その日に上京してくるそうです。
そのうちメーリングリストでまわします。
[PR]
by catsleeps | 2007-08-14 17:14 | 勉強のこととか