日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに

4時間起案。

最初に証拠構造の総論的な話と、
形式面その他の解説を受けてから。

といっても起案中に、1時間ご飯を食べて、
15分ぐらい寝てしまったので、
そんなに書けず(おい。

やっぱり事実を見る力が、まだまだまだです。
映画を観るように、イメージすること。

そして、証拠構造をもっと正確に把握できるようになること。
道のりは長いなあ。

でも、うちのローは、
よそのローと比べて、実務系科目の授業の内容がさっぱりで、
修習に行ったらとっても苦労するよ、という話なのに、
なんで同期で受講しているのが、
僕ともう1人だけなんだか。

まあ、僕は、勉強が遅いカメなので、
早め早めのスタートを心がけて、
ウサギさんに追い抜かれても、
大差にならないように頑張りたいと思います。

その後、「今から読んだほうがいいよ」
といわれた判例をローライブラリで探し、
本を探しに丸善へ。

またちょっと増えた購入すべき本リストの中から、
「自白の心理学」(岩波新書)を買いました。

あとは、趣味の小説など(読む暇あるのか?)。

ようやく勉強の方向性が固まってきたので、
これをこのまま継続していくこと。
[PR]
by catsleeps | 2007-07-22 01:06 | 勉強のこととか