日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は

某大手ローファームの事務所説明会に行ってみました。
下位ローで糞ヴェテなのにすみません。
思わずメモもとっちゃいましたし。てへ。

若手、若手と繰り返し強調されると、
若手じゃないのに行ってすみませんと、
肩身が狭かったです。

だったら呼ばなきゃいいじゃん、
とも思いましたが、
年齢で一律にカットするのが、
面倒だったんでしょうね。

いや、でも、ファイナンスとか
具体的にどういう業務をするのか知らなかっただけに、
勉強になりました。

過去5年で平均19人ぐらいの新規採用をして、
そのうち90人以上が残ってるみたいです。
もしかしたら90%以上だったかも。
ちょとあやふや。

で、パートナー:アソシエイツが
70:130ぐらいってことは、
30人ちょっとが、過去5年以内に採用された人ではない。

5年経つと海外留学があるみたいなので、
留学中の人がその30ちょっとの中に含まれるとして、
……えっと、残りはどこへ?(素朴な疑問)。

終わったあとは、
同じローの友人たちと、ちょいと一杯のつもりで飲んで~,
いつの間にやら夜遅く……。

英会話の個人レッスンを受けている人もいました。
へえー、いいなあ。

TOEIC IPの申込みが7/10までなので、
受けられそうなら受けようかなあ。
別途入会金3000円が痛い気がするけど……。
[PR]
by catsleeps | 2007-07-04 14:37 | 勉強のこととか