日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく

うちのローのロースクールレビューを手に入れました。

といっても先生方の論文を集めたものですが。
学生の編集委員もなしですし。
名前だけ、アメリカの制度を真似した感じですね。

興味ある人は、
スコット・タローの「ハーヴァード・ロー・スクール」
を読んでみてください。

中央ローのローレビューは、
まさしく上のドキュメントで描かれているようなものだそうです。
あとは、早稲田とかもそうかな。

土曜日にみたらローの事務室で配っていたので、
欲しい人はどうぞ。

中国法関連の論文が一本あったので、
そのうち時間を見つけて読みたいと思います。

あと、家族法の先生の論文が、
論文集の厚さの半分ぐらいを占める超大作だったことにびっくり。

それから、裁判法の論文集に対抗して出されたという噂の
Mゼミの論文集も出てました。
こちらも事務室に置いてありましたです。

ちょっとだけ、論文書いてみたいと思わないでもないだけに、
アメリカ型ののローレビューがあるローや、
Mゼミの人たちが、うらやましかったりします。
[PR]
by catsleeps | 2007-06-25 01:12 | 勉強のこととか