日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まわりの

司法書士受験組はみんな、
他にやること(英語の勉強)ができたり、
司法書士試験の知識の細かさとか、
商業登記の書式とか勉強するのが大変で、
脱落したそうです。

そうそう、「もやしもん」5巻買いました。
ストラップ付きのほう(笑)。

昨日のゼミは、
問題研究の第11問。

抹消登記請求と移転登記請求の違いを押さえつつ、
短期取得時効の要件事実をやりました。

今日は暫定真実が上手に説明できなかったのですが、
やっぱり人に説明してると自分の理解してないところが
浮き彫りになりますね。

というわけで調べ物をしたので、
次回のゼミのときに説明すること。

ゼミ後、そのままバイトが成立するかどうかの面接会場へ。
いろいろ品定めしていただきましたが、どうなることやら。

会場であった若い人は、
○○の無印良品でバイトしてるそうです。
今度遊びに行ってみようかな。
あとは、他の人の事務所訪問の話を少し聞いたり。

明日も別なバイトの商品陳列棚に並んできます。
服装はクールビズだそうです。

・1200-AC309J
[PR]
by catsleeps | 2007-06-23 01:40 | 勉強のこととか