日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日は

またもや特に勉強もせずにだらりと生活してしまい、
反省しきりなのです。

あ、でも本屋で英語の勉強用の本とか、
黄色い民法の本を2冊買いました。

うーん、若干風邪気味かも。
鼻のど系です。

Tの民事系の解説と、
Wの民事系の解説とを比較すると、
Tの解説のほうが学問の香り豊かな感じ。
ちゃんと法律論として問題に解答するというイメージ。

これに対してWのほうは、
問題をテクニックとして解くみたいな感じ。

どっちがいい、というわけではなくて、
両方必要なんじゃないでしょうか。

問題文をみて、
どういうことが聞かれているのかを理解する部分に関しては、
Wのほうが良いと思いますし、
聞かれていることに筋道をつけて答える部分に関しては、
Tのほうが良いと思います。

あー、そうだ、手紙書かなきゃ。
なんかやるべきことをボロボロ落としている今日この頃。

そうそう、脱時空勉強術、面白いです。
でも、僕あそこに書いてあるグータラ度が強い人なんですよねえ……。
興味がある人は、グーグル先生に聞いてみるか、
会社法であそぼ。」からどうぞ。

さてさて明日というか今日は飲み会の予定。

やるべきこと
・手紙
・申込み(11、AC)
・郵便局
・返却
・プリントアウト
[PR]
by catsleeps | 2007-06-21 02:18 | 勉強のこととか