日々のだらだらを


by catsleeps
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろ読書とか

昨夜は、予告どおり、
エクスターン先の事務所にごあいさつに。

ボス弁の先生が2日連続2時間睡眠という中お邪魔してしまい、
非常に申し訳なかったのですが、
いろいろ勉強になるお話を聞かせていただきました。
楽しかったです。

一緒にエクスターン先の事務所にお世話になった若い人と、
最近なにしてる話をしました。

自動車の運転免許教習中で、
7月からは派遣でバイトだそうです。

自動車も最近、中型免許なんてできたみたいですね。
へえ~。

とりあえず、
「プロの論理力」(荒井裕樹)、
「さおだけやはなぜ潰れないのか」(山田真哉)
「食い逃げされてもバイトは雇うな」(山田真哉)
「インド式計算練習帳」←(笑)
を読了。

「プロの論理力」以外は、なるほどねえ、という感じ。
さあさあ、数のセンスはよくなるのか?

「プロの論理力」の中に書いてあった、
とあるエピソードに近いことを法科大学院でやったら、
とんでもないことになりました(苦笑)。

うん、きっと同じこと言っても説得力が違うのは、
人間の器の差だろうな(笑)。
[PR]
by catsleeps | 2007-06-20 03:13 | 勉強のこととか